いつも心にレミオロメン!


by sugar0617
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

行ってきました秋田公演!2

行ってきました15日!
待ちに待ちすぎたレミオロメン初の秋田公演です。
地元でのライブってこんなにもうれしいものなんですね。
数日前から夢に何回も治クンやら亮太くんが出てきました(笑)

ライブは治クンのブログにも書いていた通り、かなり盛り上がりました。
私も含め秋田の人たちはレミオロメンを待っていたんですよ~!!!
MCは地元ネタが多かったです。
結構忘れちゃってますけど覚えていること書いてみます。
(ちょっと違うぞ!という方いましたらご指摘くださいませー。)






治クンが、前日秋田入りしたときに皆川さんと秋田名物「きりたんぽ」を食べに行った。
そして、今日のお昼に秋田名物「稲庭うどん」を食べた。


治クンが男の人が裸で魚をぶら下げた棒を担いでいる秋田の冬祭りのポスターを見かけ、非常に気になったらしく、客席になんという祭りかって尋ねたんです。
それが「タラ祭り」。正式には掛魚(かけよ)祭りというらしいのですが。
大の男衆が前後に分かれ、丸太に真鱈を2本3本と吊り下げ練り歩く祭りのようです。(私も知らなかった)前田クンがベースの先にタラをぶら下げてひくとか亮太くんがじゃあ俺もギターの先にタラぶら下げるとかそういうくだらない話(笑)で盛り上がりました。


他のメンバーは秋田初でしたが、亮太クンは2回目だそう。数年前、キャンペーンで来たそうですが、
その時、スタッフはみな治クンが当時スペシャの番組のMCしててそちらに行ってしまい、亮太クン一人寂しく秋田入りしたそうです。そして一人寂しくきりたんぽ食べたそうで(笑)
あまりいい思い出がないみたいな話をして、そしたら治くんだか前田クンだかが秋田のお客さんに失礼だ~みたいなこと言って、亮太クンがあわてて否定していました(笑)

f0073581_2111550.jpg




前田クンが、きりたんぽは秋田の飲食店で普通にメニューにあるのか?みたいな話になって。たとえば、マックに行ったときメガきりたんぽがあるとか・・・(笑)なんかそうゆう話で盛り上がりました。



タラ祭りを前田クンがやたらしつこく出してきて(笑)タラは最後どうするの?って客席に質問。
お客さん「神社に奉納するんです」
前「奉納・・・てなんかエロいですよね・・・差し出すみたいな・・・」無理やり下系に・・・(笑)


前田くんがまだライブの途中なのに、「この後の打ち上げのことばかり考えてました」で客席から軽くブーイングみたいな(笑)

かなり盛り上がって亮太クンが今回のツアーで3番目か4番目にくるほどの盛り上がり!と言ってくれました。


アンコールで戻ってきた時、「楽屋で秋田すげーなってみんなで話してました。」(亮太クン)


前田くんがやたら「ディスティニー」連呼。なんで「ディスティニー」か忘れちゃった(笑)たしか今日みんなが会えたのは「ディスティニー」(笑)みたいな感じだったかな。。。


すごく盛り上がって亮太クンがにっこにこで歌っていたのが可愛かったです。
あと、どの曲かで亮太クンが手拍子やってたんですけど、はずしちゃって苦笑いしてたのも可愛かった~。


なまはげネタは忘れちゃいました。

とにかく亮太クンがいつも以上にやたらカミまくる(笑)言葉が出てこないことも多々あって、でもそんな亮太クンに治クンや前田クンがさっと助け舟を出してて、すごく愛を感じました(*´ェ`)


曲は、青春の光が私大好きなんですけど、ライブだとめちゃめちゃかっこいいですね!イントロ部分にしびれました!あと、最近ハマリまくりの「Sakura」を生で聴けてよかった!
透明に入る前の演出も良かったです。
最後は3月9日を途中みんなで歌いました。


こんな感じです。分かりずらくてごめんなさい。
でも、雰囲気は伝わったでしょ???


ちなみに私の席は5列目の真ん中右よりでした。
アンコールで治クンがステージ右よりに来たとき、私も駆け寄って手をタッチしちゃいました。。。






秋田のセットリストです。

1.リズム
2.ランデブータンデブー
3.雨上がり
4.幸せのカタチ
5.電話
6.Merry go round
7.粉雪
8.青春の光
9.星取り
10.もっと遠くへ
11.南風
12.スタンドバイミー
13.明日に架かる橋
14.翼
15.透明
16.夢の蕾

AC
17.花火
18.風の工場
19.Sakura
20.3月9日
[PR]
by SUGAR0617 | 2009-02-22 03:09 | レミオロメン