いつも心にレミオロメン!


by sugar0617
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

行ってきました仙台公演♪

先週の土曜日、長らく待った仙台公演に行ってきました。
当日は朝6時半に秋田を車で出発し、
途中、コンビニで朝ご飯やらお菓子やらを買い込んで一路仙台へ。約4時間。
10時半くらいに市内に入り、一緒に参戦するお友達を仙台駅で拾い、会場に向かいました。
グランディ21に着いたのはお昼の12時頃。
まだ駐車場が開いていなくて近くの駐車場に止めて会場を散策しました。
そしたら、グランディ21の機材を運び込む入口の方で関係者が何人か外で待っていたので
私とお友達は「ひょっとしてまだメンバー来てないんじゃない?」と察し、
その関係者と一緒に待つことにしました。
そしたら・・・・案の定、メンバーがワゴンっぽい車に乗って会場入りしました。
といっても車の中はこちらからは見えない状態になっていてなんとなくメンバーが車から降りたかな〜?と思っていたら警備のおじさんが「もう行っちゃったよ」って教えてくれたのでした。

2時くらいになって駐車場が開いたので車を止め、
会場の外で他県のファンの子たちと開演までおしゃべりしながら待っていました。
ここで、オサ待ち成功。ちょっとだけどガラス越しに出てきてくれました!
そして、Tシャツを買い、着替えていざ、会場入り。
どきどきしながら待つとメンバーが出てきました!
今回は4列目の真ん中よりちょい前田くん寄り。良く見えました。
セットリストは
1.永遠と一瞬
2.五月雨
3.モラトリアム
4.1-2 Love Forever
5.蒼の世界
MC
6.傘クラゲ
7.電話
8.ビールとプリン
MC
9.シフト
10.プログラム
11.MONSTER
12.太陽の下
MC
12.明日に架かる橋
14.雨上がり
15.南風
16.粉雪
17.アイランド
アンコール
18.3月9日
19.流星
MC
20.紙ふぶき
21.スタンドバイミー

最初、「永遠と一瞬」を聴いたとき、亮太クンの声がかなりハスキーで心配でした・・・。
でもでも、やっぱりレミオは生です!抜群に良い!
私としては「粉雪」と「アイランド」
「粉雪」はバックのスクリーンに亮太クンの横顔のアップと雪の結晶が映し出されて
しかも今の季節とトラバして聴いてて泣きそうなりました。
そしてなんといっても「アイランド」!
圧巻でした。正直言葉では言い表せないほど素晴らしかった。
ほんとこのアイランドで今回参戦した意味があった気がします。
あとは、「明日に架かる橋」で「OK〜!」が出来たことと
この曲が聴きたかったんだ〜「スタンドバイミー」
途中、張り切りすぎて呼吸困難になったけど約3時間思いきり楽しめました。
ホント楽しかった。
ありがとうレミオロメン。

あっMCはですね、いつものゆる〜い感じで。
亮太クンがプロデューサーの小林さんの本を勝手に拝借して読んでるってこと。
地球の温暖化の本?だっけ。
けっこう忘れちゃってるんで(TBT)でも、アリーナだからって前田クン下ねた封印でいつもの切れがなかった気がする(笑)


帰りはお友達をまた仙台駅まで送って、私はそのまま秋田へ・・・。
いや〜行きはいいけど、ライブ後の秋田帰りはマジでつらいです。
ほんと眠りそうになりながら帰りました。(危ない)
眠気冷ましにせんべいかじると良いって何かに書いてたので
コンビニでせんべい買ってかじりながら帰りました。
でも、食べてるときはいいけど食べ終わるとまた眠気が襲ってくる・・・
(っていうかどうでもいい話・・・)

とにかくほんと楽しかった仙台公演でした。
一緒に参戦したお友達は今回初対面だったけどとても楽しい方でほんとよかった。
紹介してくれてCちゃんどうもでした。
今回のツアーは仙台のみですが、また次の機会にレミオロメンに逢えるのを楽しみに
日々の生活を頑張ろうと誓うのでした。
[PR]
by sugar0617 | 2006-11-24 00:42 | レミオロメン